ソチ冬季五輪スノーボード男子ハーフパイプ競技で
見事、銀メダルを獲得した平野歩夢選手が
地元村上市に凱旋して祝賀パレードが行われました!

平野歩夢選手凱旋パレード、市役所を出発!

平野歩夢選手凱旋パレード、市役所を出発!

当日は、午前中から村上市内はたいへんな賑わいでした。

午後1時、上空には報道のヘリが飛びまわるという未だかつてない雰囲気の中
出発を知らせる花火の音とともに
平野歩夢選手をのせた真っ赤なオープンカーが村上市役所をスタートいたしました。

 

平野歩夢選手!

平野歩夢選手!

沿道には、銀メダル獲得を祝うたくさんの方々が詰めかけ
青い小旗を振りながらオープンカーに乗った平野歩夢選手に
口々に「おめでとう!」を言っていました。

小中学生くらいの子どもさんたちがグループで並んでいる姿も数多く目立ちました。
きっと、平野歩夢選手のようになりたい!と思う子がたくさん出てくるでしょうね。

平野歩夢選手、たくさんの夢と希望と誇りをありがとうございます。
これからのますますのご活躍をお祈りしております!

平野歩夢

凱旋パレード 平野歩夢選手